男がモテるようになる方法

女性の求める男性像は

 

個人差が顕著に表れる課題ですが、女性が男性に求めるものとしてよく聞かれるポイントは、清潔感、誠実さ、包容力、頼りがいがある、責任感がある、話題が豊富、聞き上手、表情が豊か、笑顔が素敵、明るくさわやかな、心の広い人、などでしょう。

 

さらに、昨今の流行である「婚活」においては、お互いの価値観を大事にできるか、お互いに尊重・尊敬し合えるか、なども大きなポイントとなるようです。

 

年代によっても、相手に求めるものは、本質は変わらずとも多少の違いはあるでしょう。ただ、恋愛も突き詰めれば人間関係であり、男性として、女性としてどうあるかという以前に、人としてどうあるか、が最終的には問われることでしょう。

 

そう考えれば、普遍的な事実がおのずと見えてくるのではないかと思います。相手をいたわり、思いやる気持ちや、相手を喜ばせたい、幸せにしてあげたいという想いなどは、人と人との繋がりにおいて不可欠なものであり、そういった部分を無視して、表面的に理想像で演出しても、本当に心から結ばれる関係には発展しないでしょう。

 

また、本当の「モテない男」は自分がモテていないという現実を受け入れられず、他人事として受け止めていることが多く、自覚のないケースが多々見受けられます。

 

逆に、素直に「自分はモテないのかな」という認識を持っている男性の方が、現実の自分をありのまま受け入れているので、モテる男になれる可能性が高いでしょう。